上田市への要望や苦情

14232
上田市への苦情や要望などを投稿をお待ちしています。 画像などをつけて投稿するとわかりやすいと思います。 投稿した内容はすべて市へ提出し改善出来る所は改善してもらう様に致します。 【禁止事項】 ・暴言など不愉快にさせるような書き込みはすべて書き込みを拒否します。

進まない上田市ごみ処理場移転問題・・・ - 管理人

2018/02/19 (Mon) 12:53:24

上田市のごみ処理場移転も話が出てから何年経ったことか・・・・
泉平地区でも反対の看板があちこちに。
行く所行く所で反対され・・・・・

今度は諏訪部自治会区域(常磐城3丁目)へ。

またこれが上田広域連合では、ごみ処理施設を建設するための、候補地を決めるため、公募した。応募した地域の中から各市長村の部課長で作る検討委員会で、候補地として次の3カ所に絞り込んだ。

上田市常磐城字蟹町地籍外
上田市秋和飯島地籍
大門字日山地籍

これらの地域を一カ所に絞ると再三にわたり公言してきたが、各地域の反対に合い絞り込みは出来なかった。結論を曖昧にして、突如、新しい提案を出してきた。
3カ所に絞り込みを行う前の、平成23年4月、「諏訪部地区にごみ処理施設建設に反対する会」が建設反対の署名120通と区民総会の反対意見を連合長に届けている。 

新しい提案
平成24年6月7日

広域連合議会全員協議会での、新しい提案の内容は、現在稼働中の清浄園(し尿処理場)を壊しその跡地にごみ処理施設を建設する。応募のあった上田市常磐城字蟹町地籍外にはメガソーラー緩衝施設を、上田市秋和飯島地籍には、常磐城字蟹町地籍で農業をしている人で、農業を続けたい人の代替え地とする。

平成24年11月18日

諏訪部自治会は、計画案を対象にした、意向調査を行った。結果は次の通りであった。
1、賛 成               25世帯    17.1%
2、反 対               95世帯    65%
3、どちらともいえない        24世帯    16.4% 
4、白票                 2                            
同時に、諏訪部自治会は上記結果に基づき計画案の撤回を申し入れ。

結論は・・・
実現の可能性の全くない計画は速やかに、提案を撤回すべきである!・・・と住民!!
上田市も議会ももっと真剣に考えた方がいいのだけど上の空・・・。

いつもいつも・・・・吉本新喜劇のように
じゃん・・・・じゃん・・・・で終わりだね。

Re: 進まない上田市ごみ処理場移転問題・・・ - ふせい

2022/03/18 (Fri) 10:23:25

報道によると請負業者も不正しているからね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.